北信越

  • 北信越支部
  • TOPICS
  • 支部概要
  • スクール情報
  • チアリーディングスクール
  • 新体操スクール
  • スピリットダンススクール
  • 北信越スクール通信
  • 北信越エリアスポンサー情報

北信越スクール通信

Vol.10「☆ワセダクラブRG新潟☆」投稿日時:2008/01/26(土) 19:40rss.gif

大きな夢に向かって!
ワセダクラブRG新潟を発足して2年目を迎え、メンバーも幼児から中学生と幅広い年齢層になってきました。
心、技、体、知を基とし、各コースの特色を幹に、子供達ひとりひとりが新体操を通して楽しく体を動かし感動や喜びを感じられる様に取りくんでいます。
昨年は、第1回目の発表会で、御家族の皆様に日々の練習の成果を見ていただく事ができました。
この発表を通してグループをまとめようとする様子、コツコツ演技に取りくむ様子、皆と合わせようと一生懸命に演技をするなど、いろいろな場面で努力・協力をする姿を目の当たりにし大切に育みたいと実感しています。
県内の大会では団体4位、個人においても少しずつ成績を伸ばしており、子供達が手具と格闘しながら日々練習に励んでいる様子をみて技術的にはまだまだですが、本当に新体操が好きなのだと感じます。
県内外の大会で上位活躍するプレイヤーを育成するにはベストな環境とは言えませんが、子供達には目標を高く、強い意志を持てるよう一歩ずつ確かな取り組みをしていきたい。
この2年間いろいろな取り組みができましたのも、保護者の皆様の深い理解と温かな支援のおかげと改めて感謝すると共に私達指導者も子供達に負けないよう努力していきたいと思います。

 

                                                                                ワセダクラブ北信越支部 柴田美晴

 

cheer-10-1.JPG

 

cheer-10-2.JPG

 

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
1c504a78ad1eea2d68f54f0cab4109b0.png?1493172426
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

北信越

  • 北信越支部
  • TOPICS
  • 支部概要
  • スクール情報
  • チアリーディングスクール
  • 新体操スクール
  • スピリットダンススクール
  • 北信越スクール通信
  • 北信越エリアスポンサー情報
  • 北信越支部
  • 関西支部