ラグビー

  • ラグビー
  • 早稲田大学ラグビー蹴球部
  • シニアチーム
  • レディースチーム
  • 概要
  • レディース通信
  • スクール情報
  • ニュース・コラム

ラグビー レディース通信

■Vol.235 2017.4.22 練習レポート投稿日時:2017/04/27(木) 11:33rss.gif

【練習メニュー】

1 ミーティング

2 タッチフット

3 コンタクト(希望者のみ)

 

 

【感想】

新年度に向けてのミーティングを行いました。

新キャプテンが立候補で決まり、所信表明もとても立派で心強いものでした。

また、これまでのチーム体制から大きく転換し、レディースチームはワセクラGB(シニアチーム)の中に入れていただき活動していくことになりました。

このことにより、参加人数が少なくて自主練になることもなくなりました。

しかし同時に、練習に「来るのが当たり前」となりましたので、これまでレディースで続けられていた練習告知メールと出欠確認制度は廃止されることになりました。

 

今回、前回の練習では、GBの方々は非常に暖かくレディースを迎えてくださっています。細かい指示も出してくださいます。ですので、こちらも最低限の社会性をもって仲間に入れていただかなければいけません。

せっかくより良い環境でラグビーができるようになったので、一人一人がチームのために何ができるか主体的、対話的に取り組んでいかれればと思いました。

 

トラックバック一覧

コメント


GBと一緒になっても、たまには練習レポを
アップして欲しいな。
楽しみにしてるよ。(^_-)

Posted by 豆柴 at 2017/10/09 09:30:34.617705+09 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
e0f2795467eacb7ce4d57e03415e3378.png?1508298321
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ラグビー

  • ラグビー
  • 早稲田大学ラグビー蹴球部
  • シニアチーム
  • レディースチーム
  • 概要
  • レディース通信
  • スクール情報
  • ニュース・コラム
  • 北信越支部
  • 関西支部